031【Specialist Column】by長井美有紀 「伝統×イノベーションの融合!3月31日オープンの東急プラザ銀座 プレス内覧会レポート」

3月31日の東急プラザ銀座店オープンに先駆けたプレス内覧会を取材しました。

コンセプトは「伝統と革新(イノベーション)」の融合で、新しい日本・銀座文化を創造すること。
世界へのJapan Creationの発信に向けた新しいランドマークが誕生します。

渋谷のシンクスに合わせたようなデザインや店舗展開で、大人の女性をターゲットにしています。
ファッションはファッションだけに固まらず、フロア全体で新しい価値観を創造しているのがこれまでの百貨店にはない、近年の特徴ではないでしょうか。

この東急プラザ銀座店開業に向け、初出展・東京初上陸を迎える店舗が多くあったのも特徴。
今後の動向に目が離せません。







地下鉄からつながるエントランス



そのまま奥へ進むとベーカリーや洋菓子など話題のお店が並びます。




個人的に気になるのはやはり美容の展開。
たくさんはありませんでしたが、
ナチュラル&オーガニックを基調に、付加価値のあるブランドやサービスが並びます。




その他気になる店舗。
誕生日などギフト買いを意識した雑貨店の品揃えに思わず見ていて飽きない!
大人からベビーまで様々な用途に使えて便利そうです。





ファッションやファッション雑貨など。
CONCENTOは日本人バイヤーが直接買い付けを行う、これまでにない斬新なチョイスのセレクト。
カラーやデザインなど、心からファッションを楽しむ人向けで個人的にとても好きなイメージです。









CONCENTOの反対側に位置する、シンガポール発の紅茶ブランドTWG。
デイリーから高価なスペシャルギフト用途まで幅広い!
ここでは、マカロンも販売しています。




以下は、東急のシンクス内です。
ファッションや洋菓子、話題のパスタのお店など多種多様!セレクトもまさに大人の女性向けです。
















個人的にも気になるお店ばかり!洗練された雰囲気で購買意欲にもつながりそうです。



★ワンランク上の美容情報ポータル & コミュニティーサイト、【beaute d’Or】★
http://beaute-d-or.chm.jp/